やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お祭り

週末は町のお祭り。

彼は所属しているバスケットクラブでレストランを出すことになっていたので、お祭り前の1週間は準備にバタバタ。

仕事の後は準備へ!という感じでほとんど家におらず。

まぁ2年おきのお祭り、仕方がない!

3日間にわたって行われたお祭り、子供たちを連れて毎日覗きに行きました。

いろいろ見たり食べたり、お祭りってやっぱり楽しい。

最終日は子供たちによる仮装パレードがあって、もちろんチビも参加。

一応カウボーイです。
f0139072_1234694.jpg


沢山の子供たち、いろいろな衣装がかわいい!
f0139072_124445.jpg
f0139072_125265.jpg
f0139072_1251925.jpg

大人ももちろん。
f0139072_125357.jpg


これが終わると、夏が終わるなーと感じます。

先週からなんだかせわしなく、今日は恒例子供たちとのプールがすんだら何だか疲れたー。

今日は本を読むのはやめて早く寝るぞ。
[PR]
by saya116jp | 2011-08-30 02:05

カメラ

先月は思わぬ出費があってイタかったけど、やっぱり子供たち写真はきれいなものを残したくてカメラ、買い換えました。

今回はコンパクトさにはこだわらず、彼の知り合いが勧めてくれたキャノンのカメラ。

購入はバカンス後、とちょっと残念な感じだけど、まぁ仕方ない、、、。

ただのブドウやパンケーキもとてもきれい!

f0139072_1431247.jpg
f0139072_1435561.jpg

[PR]
by saya116jp | 2011-08-17 01:45

新学期

夏休みも終わり、チビも幼稚園の新学期が始まりました。

年長さんになって今までより朝が1時間早くなったので少し心配だったけど、なんだかすごく張り切っていて、今朝は時間よりはやく1人で起きてきました。

あと1年、たのしく通ってくれたらいいなーと思います。

先日はそーちゃんが一人でお義母さんのところへ行ったので、チビと一緒にまた自転車。
f0139072_1529495.jpg

f0139072_1530737.jpg

途中で休憩&おやつ。

チビと2人っきりで何かする時間はすごく久しぶり。
約2時間、いろんな話ができて楽しく過ごせました。
定期的にこういう時間を持とう、と思った午後でした。

それにしても、自転車、いい!
走るより楽だし、いい運動になるし!

あっという間に寒くなって、〝ええぇ!?〝という時期に雪がふったりするので、今のうち思う存分楽しんでおこうと思います。
[PR]
by saya116jp | 2011-08-16 15:42

夏休み

彼の夏休みが3週間。

遠出はしなかったけれど、近場でいろいろ楽しみました。

毎年恒例の湖のシャレー。
f0139072_2347391.jpg

天気が悪い日は古城を訪ねたり、グリュィエールのチーズ工場へ行ったり。
ある日行ったフランス国境近くの湖は最高にきれいで感動。
f0139072_23481465.jpg


チビ5歳半、そーちゃんもうすぐ3歳ということで、今回はいろいろ一緒に楽しめてよかったです。

今までバカンスは〝自分たちの行きたいところ〝というより〝子供と行ってストレスにならないところ〝と場所を決めてきたけれど、来年は少し大人の都合を組み込めるかな!?という感じ。

チェコ、イギリス、クロアチア、カンボジア、ベトナム、、、行ってみたいところは沢山!!

この夏はじめた自転車。
気持ちがよくてハマりそう。
f0139072_23551789.jpg

日本で仕事をしてた頃は、いつもクタクタで〝休みの日に運動なんて!〝という感じだったけど、今のこの環境もてつだって休日のいい気分転換になりそうです。
ジムなんかよりよっぽど気持ちいい!
[PR]
by saya116jp | 2011-08-06 00:00