やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宝探し

天気がいまいち、昨日は気温11度を記録。

スイスの夏っていっつもこんな感じ。

最近みつけた楽しい遊び。

こんなところを上っていって、よくよく探すと、、、
f0139072_27478.jpg

f0139072_28836.jpg

こんなものが見つけられる!
f0139072_285421.jpg

わかるかな?
これは化石!
大きい石も、よく見ると貝や葉っぱの模様がついている。
アサリくらいの大きさで、ホント、そのまま石になったようなものもみつけることができる。
最近よく博物館へ行く機会があったので、チビは本物の化石に大喜び。
[PR]
by saya116jp | 2011-07-26 02:12

食べ物の話 2

惣菜パンが作りたくて、ホームベーカリー買いました。

日本へ帰った時何度か食べたカレーパン。いろんなお店のものを食べ比べたり。

おいしいから大好き!

スイスでもカレーパンが食べたい、、。

じゃあ、自分で作ってみるか!!と、購入に至りました。

沢山のメーカーから出ていてどれにするか悩んだけれど、〝がんばれ日本!〝の想いを込めて唯一の日本製パナソニックのホームベカリーを。
(現品限りで値段もちょっと下がってた (´∀`))
f0139072_4521340.jpg


タイマーをセットして朝食用のパンを作ったり、
f0139072_457447.jpg

1次醗酵までして生地を取り出し、惣菜パンにしたり大活躍。
これからパンを食べる機会が増えそうです。


近所の丘になっているさくらんぼ。
f0139072_51851.jpg

散歩に行くたび、いくつかつまみます。
f0139072_522185.jpg

おいしそうだったので1つだけ、、とつまんだら、その後口の中が痒くて痒くて、、やっぱり食べるのはよしたほうがいいみたい、、(´_`。)

日本から持って帰ってきたコレも楽しんで使ってます。
f0139072_56468.jpg


食べ物のことばっかり。
[PR]
by saya116jp | 2011-07-10 05:10