やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食べ物の話

日本から帰った後はいつもブログ更新する気が↓↓なのですが、みんなに〝ブログみてるよー〝と言ってもらえたので、やっぱり書くことにします φ(゚-゚=)

今回も日本で沢山のもの、買って帰ってきました。
原発事故以来、日本からの郵送便の到着に少し時間がかかるようになっていたので(たぶんチェックなどが厳しくなった)、手荷物やスーツケースももしかしたら調べられるかもしれない、、、とドキドキでしたが全くもって問題なし!!!
よかった~!とガッツポーズした反面、〝いいのかスイス、、、こんなんんで、、、〝と少し不安にもなる、、、。

今回は保冷バックに保冷剤を入れて、納豆や焼きそば、梅干など要冷蔵の食品もいくつか持って帰ってきましたが、家に帰ってきてもまだ冷えていて何の問題もナシでした!
で、今回持って来て活躍中のこれ。
f0139072_0134223.jpg

どんな野菜でも簡単に漬けられて、パックからの匂い漏れも全くなし!
買ってきてよかったものの上位です。

今日のおやつ。
f0139072_015574.jpg

甘酸っぱくておいしかったです。

今日は雨のやんだ間をぬって散歩へ行きました。
子供たちは大喜びでこれを集めます。
f0139072_0203729.jpg

そーも大喜び。
上の子が男の子だと、下の女の子はたくましく育ちます。
[PR]
by saya116jp | 2011-06-30 00:23

スイス生活ふたたび

5月中旬から5週間日本へ帰国していました。

原発、余震など不安多少あり、、の帰国だったけど、逆にそんな時期だからこそ家族、友人と会うことが出来てよかったです。

日本でしっかりエネルギー補給できてよかった!!

またこれからスイスでの生活、綴っていきます。
(今まで以上にスローペースになるかも)
[PR]
by saya116jp | 2011-06-23 02:24