やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み ~山編~

いまさらだけど、夏休みに山へ行ったときの記録。

今回行ったところには子連れOk のスパがあり、それがここへ行くことへ決めた大きな理由。

ちっちゃい子供が2人いて、旅行先の天気に恵まれなかったらはっきりいって最悪、、。

でもスパ(温水の室内外プール)があれば、雨の日もオッケー!

晴れの日はハイキング、雨の日はスパ!という予定で行った1週間。

最終的には天気にも恵まれて快適に過ごせ、せっかく来たんだからとスパへも2回ほど行きました。

滞在したところは、こっちの典型的なシャレータイプのアパート。(キッチン付き)
f0139072_17213654.jpg

思ったよりも滞在者が少なく、子供の声や物音で迷惑をかけてしまうことを気にせずすんだのがありがたかった!
f0139072_17245857.jpg

シャレーまで登っていく道の脇にはワイン用のぶどう畑がいたるところに。
f0139072_17264521.jpg

お昼用に買ったパンやハムを持ってシャレーから車で15分。
こんなところでピクニック。
f0139072_1728386.jpg
f0139072_1729165.jpg
f0139072_1730367.jpg

f0139072_17375581.jpg

今まで、夏に行くなら“海!”とか“島!”とずっと思っていたけれど、涼しくて景色もよく、スパありなら山もいいー!と今回思いました。
[PR]
by saya116jp | 2010-08-27 17:39

チーズ

今回バカンス先の食品店で見つけたチーズ。
f0139072_16244494.jpg

私はこうゆう青カビのやわらか~い少し苦味のあるチーズが大好き。
残念なのはこういうチーズはやや塩気が強いこと、、、塩辛いチーズは好きじゃないのです。
お店の人が出してくれた一番塩気が少ない青カビのチーズはコレでした。
おいしかった!
くさいチーズOKの私もヤギのチーズは苦手。
でも牛のチーズなら結構なんでもいけるのです。
[PR]
by saya116jp | 2010-08-09 16:33

8月1日

8月1日はスイスの独立記念日でした。
義両親がいるシャレーに顔を出しに行ったら、こんなに大きな旗が飾ってありました。
f0139072_1620411.jpg


そしてこの日は私たちの結婚式記念日でもあります。
正式にスイスで籍を入れたのは9月だけれど、日本で結婚式を挙げたこの日のほうが思い出深いものが。
あれからもう6年!!
6年の間に子供が2人生まれたからか、本当にあっという間でした。
ちびっ子2人も少しづつ手がかからなくなってきたし、これからはもっと2人の時間を増やしていけたらいいなーと思います。
喧嘩をすることもあるけれど、これからもお互いを高めていけるようないい関係を築いていけますように!
[PR]
by saya116jp | 2010-08-09 16:23

迷路

トウモロコシ畑に作られた迷路。
f0139072_16211869.jpg

ショートコースロングコースがあって、こっちはショートコース。
トウモロコシの背丈も少し低め。
ショートコースは約2キロ。思ったより簡単で順調にゴール!
ロングコースは約4キロ。
、、、来年、そーちゃんがもっと自分で歩くようになったら挑戦しよう!
[PR]
by saya116jp | 2010-08-04 16:27