やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み 2

スイスはまた昨日からからずっと雨。
本当はシャレーに6日間滞在予定だったのだけど、予定を早めて昨日帰宅。
なんだかまたまた冷え込んで、あの暑かった日がうそみたい、、、

さてシャレー滞在記。
シャレー滞在中は自炊が基本。
でもバカンス中くらいご飯つくりたくない~、私にも休みをおくれ~ってことで焼肉。
f0139072_22261368.jpg

簡単だけど、やっぱりおいしい!

そう、シャレーで寝ていると時々“カリカリ”“パタパタ、、、”と何か小さい動物が屋根裏を走る物音が毎晩のように聞こえていました。
で、ネズミ捕りにりんごを仕掛けて屋根裏へ、、、
数時間後にはこんなかわいい動物が。
f0139072_22352444.jpg

ヤマネという動物なんだって。かわいい。


シャレーからの帰り道にあったひまわり畑。
“一本1fr(120円くらい)”との看板を見つけて2本ゲット。
f0139072_2237475.jpg

f0139072_22383650.jpg

花が大好きなチビは大喜び。

こんな感じでバカンス1週目が終わり。
そーちゃんが2歳前と手がかかる時期なのでバカンス中もどうなるかと心配だったけれど、天気もよくみんなで楽しく過ごせました。
残り1週間ちょっとの休み、来週から今度は山へ行ってきます!
[PR]
by saya116jp | 2010-07-23 22:47

夏休み 1

彼の夏休みが始まりましたヽ(=´▽`=)ノ

今年も義両親の湖畔のシャレーを1週間借りて、行ってきました。
f0139072_3191950.jpg

最初の数日は天気に恵まれて、釣りをしたり泳いだり。
f0139072_3211177.jpg
f0139072_3213941.jpg
f0139072_3215345.jpg

気温が上がっても湖の水温はなかなか上がらず、その冷たさに慣れていない私はなかなか入れないのだけど、今年は暑い日が続いたこともあり思った以上に水温が上がっていたので私も水の中へ。
水がとってもきれいで、どこまで行っても底が見ることができ感動。


買い物に街に出た後は、街のシンボルでもある古城へ。
f0139072_3311210.jpg

チビはお城のつくりに興味津々。
古い建物が残っている旧市街を抜けて、別の角度から、、、
f0139072_3363710.jpg


午後はハンモックの中で本を読んだりウトウトしたり。
f0139072_3432775.jpg

最後にここへ来たのは2年前の夏。
そのころ私はそーちゃんを妊娠中。
2年前、チビ1人を抱えてハンモックに揺られていた事を思い出してなんだか不思議な気分に。
今はちびっ子が2人ハンモックの中に。
それにしても、この揺れ、なんて気持ちいいんだろう!!!
余裕で寝れる!

つづく
[PR]
by saya116jp | 2010-07-23 03:45

お泊り

この間、ちびっこ2人を連れて友達のお家へお泊りしに行きました。

みんなで公園へ行ったり、ご飯を食べたり。

夜、興奮している子供を寝かしつけた後は友達とおしゃべり。

夜中にチビが起きてきて“ママがいないと寝れない、、”と。

結局話し足りないまま就寝となってしまったけれど、子供も私もいい時間を過ごせました。

楽しかった!

f0139072_114283.jpg

[PR]
by saya116jp | 2010-07-23 01:14

サッカー

ワールドカップ、私たちもしっかりスイスで応援したよ。
ワールドカップが始まる前から旗を準備。
f0139072_2233916.jpg

この辺に住む数少ない日本人で集まって、大きなスクリーンを前に応援!
f0139072_22341256.jpg

PKで試合が決まってしまって、なんとも残念だったけれど感動でした。
次のワールドカップ、今から楽しみだな。
[PR]
by saya116jp | 2010-07-04 22:37

夏が来た!

前回の日記後、ちびっこ→私 とまた風邪をひいて、家にこもっていました。
暑くなったと思ったら急に寒くなったりして体がついていけなかったのかな??
ちびっ子2人同時に熱が出てメソメソグズグズ大変だったけど、いつもの事ながらやっぱり自分が不調の時が一番しんどい、、、、(;´Д`A
それでも私が風邪の時はチビがだいぶ聞き分けよくいてくれたり、私が横になってる間そーちゃんをみていてくれたりしたのでありがたかったけれど。
ま、普段の生活に戻ったとたん、チビのやんちゃぶりも元通り、、、。


やっとスイスにも夏が来たようで、最近は30度越えの日もあるくらい。
そんな日はやっぱりプール。
f0139072_22261575.jpg

ちびっこ2人楽しく遊んで体力消耗しておくれ~
[PR]
by saya116jp | 2010-07-04 22:30