やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近の事 7月

日本は梅雨明けした割には雨の日が多くて、、、それでも陽が差す日はものすごい蒸し暑さ。
でもこの蒸す感じが“夏!”という感じで私は好きだな。
髪は湿気ですぐボサボサになってしまうけど(T_T)
最近はセミも鳴きはじめて、いよいよ夏到来だ\(^▽^)/

7月の初めには彼のお姉ちゃんが友達と一緒に日本へ遊びに来ました!
ちびをつれて車でお迎えに!
f0139072_1492643.jpg



2人にとって初めての日本。
まずはじめの数日は私たちの住んでる町のホテルに滞在して、東京観光へ。
秋葉原、銀座、原宿、明治神宮、、、そして夜は東京の夜景をメインにしたバスツアー。
そのほかにも築地や浜離宮などなど。
天気はそれほど良いとは言えなかったけれど、暑さと湿気は結構すごくて2人ともびっくり。
そして朝の東京方面行きの電車のラッシュにもびっくり。
これも日本ならではのものだものねぇ。
これは唯一私とちびたちも一緒に行った明治神宮↓
f0139072_1416440.jpg


f0139072_1416164.jpg


そして東京観光の後は京都へ行くという2人を家へ呼んで一緒んご飯。
f0139072_14544479.jpg


(お皿の上の四角いものはお酒を飲むためのマス!)
メニューは日本食の定番、巻きずしや焼き鳥、枝豆、てんぷらなどなど。
たくさんの日本食に2人ともとても喜んでくれて、よかった。
そしてご飯の後は庭で花火を。
f0139072_1427048.jpg


久々にお姉ちゃんに会えたチビもとっても嬉しそうでした(^-^)

その後、お姉ちゃんたちは京都、奈良、広島、宮島、そして金沢と高山、鎌倉、、と大移動。
最後の夜はまた私の地元へ戻ってきて、みんなで居酒屋で夕飯をすませて(居酒屋はいたく気に入った様子)イギリスへと帰って行きました(お姉ちゃんはイギリス在住)
日本での3週間、日本のたくさんの観光地や食べ物、いろいろな人や文化に触れてたっぷり楽しんだ様子の2人。
いい思い出がたくさんできたと言ってくれて、よかった。

私たちといえば、週末天気のいい日には散歩や公園へ。
先日行った公園は広い沼(池みたいな感じ)があって、釣りをひている人たちがたくさん。
近寄って行った私たちに、一人のオジサンが網でたくさんの小さな魚とエビを取ってくれてちびも彼も大喜び。
f0139072_14483358.jpg


f0139072_14484547.jpg



ちびの幼稚園も今週から夏季保育に入って来週からは本格的な夏休み。

体調のいまいちなそーちゃんの夜泣きで寝不足&風邪ぎみだけれど、これからのバカンスに向けて体調を整えなければ~
[PR]
by saya116jp | 2009-07-23 14:57