やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

時間が~

ないよ~

チビが生まれてからも“自分の時間が減ったな~”と思っていたけれど、今思えば時間はあった、、。
そーちゃんが生まれたら、もっと時間がなくなった~。
とりあえず家事と育児の合間に急いでメールをチェックして、時々みんなのブログ覗いて、、、
見ることはできても“書く(打つ)”って事が難しく。
出産の時の事、毎日のこと、ちょこっと書きたいなと思うことがあってもなかなかそこまでできない。
日本にいる友達にもそーちゃんの写真を送りたいと思ってもそれもなかなか大変です、、、。

あー、こうやってブログ書いている間にもそーちゃんが起きた、、、。
おっぱいの時間だー
[PR]
by saya116jp | 2008-11-27 00:19

気分転換とご褒美

先週末、母が日本へ帰って、なんだか見計らったかのようにチビが風邪をひいた(--;
病院へ行くほどではなかったけれど、熱が出て、ご飯もほとんど食べず甘ったれに。
そして恐れていたととおり風邪がそーちゃん(妹ちゃん)にうつった、、。
こちらも病院へ行くほどではないけれど、鼻がつまっておっぱいがうまく吸えなかったり、眠れなかったり、、、
と、こんな感じで私も夜ほとんど寝れずに、昼夜関係ない生活が続いています。

それでも昨日の夜は珍しく、11時半のおっぱいのあと3時までそーちゃんが一度も起きず!
その後、おっぱいを飲んだらまたうまい具合に寝てくれて3時半から6時まで。
3時間以上まとめて眠れたのが久しぶりで朝起きたとき、とってもスッキリ!

こんな感じで今日は調子がよかったので、そーちゃんの健診と買い物へ行ったあと3人でカフェへ。
小さなケーキをチビと一緒に食べて、ほっと一息。
私にとっての久しぶりの気分転換、そしてチビにとってはご褒美。
“毎日いい子にして、そーちゃんにも優しくしてくれるから今日はケーキね♪”の一言にチビはニコニコ。
この作戦でまた少しの間、チビちゃんはいい子でいてくれるでしょう、、、きっと。

そーちゃんもあっという間に1ヵ月半。
なんだかチビのときよりあっという間に感じるなぁ。
[PR]
by saya116jp | 2008-11-19 00:41