やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3週間が過ぎて

2人目が生まれてもう3週間。
1日が終わるのが本当に早い!
今はまだ2~3時間の授乳だから余計そう感じるのかな。

先週末うちの母がスイスに到着して、本当に助かっている。
チビの世話やご飯の支度、そして洗濯、、、
うちの洗濯日は週に1度金曜日なのだけど(今は空いた時間を見計らって週2回)あかちゃんはゲップをした時にもどしたりと週に一度の洗濯日ではとても足りない!
たまった洗濯を母が手洗いしてくれなかったら、、、もう着せるものがないよー
母はもう10日ほどいてくれるのだけど、帰ってからのことが今から怖い、、、

出産前はチビの赤ちゃんがえりが心配だったけれど、思っていたより大丈夫だった。
逆に出産前のほうがわがままちゃんだったかな。
今は妹ができた事が本当にうれしそうで(仲間ができたって感じなのかな?)、いろいろと手伝おうとしたり、、、なんとも頼もしい限り。
抱っこしたがったり、あやそうとしたり、力加減がまだうまくいかないからそれだけがちょっと心配。時々見ててハラハラすることも、、、

来週にはもう1ヶ月検診。
生まれてくるのを待っていたときはすごく長く感じたけれど、生まれてしまったら本当に早いなぁ。
f0139072_4301842.jpg

[PR]
by saya116jp | 2008-10-30 04:31

★生まれました★

10月8日午前1時過ぎ、無事に出産しました。

2人目は女の子。

真っ黒な髪の毛がフサフサでどっちかというと私に似てるかな?

久しぶりに見る赤ちゃんはとても小さくて、本当にかわいい!

チビもとってもうれしそうでいっつも近くに寄り添っています。

金曜日に退院し、週末は彼も一緒だったのでゆっくりと過せたけれど、今日から彼はいつもどう

り仕事。チビが聞き分けよく、いい子にしてくれる事を願うばかり、、、。

1週間後、日曜日にはうちの母が日本から来てくれるのでそれまでがんばるぞ!
[PR]
by saya116jp | 2008-10-13 17:28