やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

先日“庭の木にさくらんぼがたくさんできたからチビちゃんと一緒に採りに来ない?”と声をかけてもらい、チビと一緒に行ってきた。
庭の木に立派なたっくさんのさくらんぼ。
f0139072_4482463.jpg

私たちがかごに入れてるそばで、チビは大興奮。
次々と口にほおばってとってもうれしそう。
f0139072_4494019.jpg

庭に実のなる木があるって、いいねーーーー!


庭で遊んでるはずのチビの声や物音が聞こえないときは、たいていこんな感じ。
f0139072_4512825.jpg

育ってきたパセリやバジルを摘んで食べてる、、、、
そしてお決まり、“うん、おいしいーー!”
[PR]
by saya116jp | 2008-07-03 04:55

プチバカンス

少し前、彼が月曜日休みを取ってくれたので日曜日から1泊でお出かけ。
夏にはもう妊娠8ヶ月とかなり大きなお腹になって遠出が難しそうなので少し早めのプチバカンス。
行った先はEuropa parc!
http://www.europapark.de/lang-en/c51/default.html
私は妊娠中でアトラクション物には乗れないし、チビが楽しめる乗り物にも制限があるけれど、今回の目的は遊園地はともかく、園内のホテルに泊まること!
このテーマパークはドイツにあるのだけれど、スイスとの国境近くだから日帰りもオッケー。
でも今はお出かけをしても、どうしてもチビ中心になって(車での移動、昼寝のこと、ご飯の事、疲れてぐずったりなどなど)なかなかゆっくり楽しむ事が難しい。
でも、今回は園内のホテル!
ご飯はレストランで、(据え膳上げ膳、、私にとっては最高)疲れたらいったんホテルで休憩、掃除の必要もないし、だたくつろいで、、、
それに最近のバカンスはコテージとかペンションが多かったから久しぶりのホテル!それだけでなんだかうれしい、、、
f0139072_1473063.jpg


ここは名前のとおり、エリアごとにヨーロッパ各国をイメージしたアトラクションがあったりその国の物が食べれるレストランがあったりする。
たとえば、私たちが泊まったホテルはスペインのエリア。
もちろん夕食はパエリアとタパスの盛り合わせ。はじめてパエリアを食べた(^^)/
イギリスのエリアにはアイリッシュパブとこんなアトラクション
f0139072_153957.jpg

イギリスといったらやっぱりこの赤いバスだよね(笑)
お昼にはスエーデン(か、フィンランド)のエリアでシーフードたっぷりのサンドイッチを。
ディズニーランドなどに比べると小さなテーマパークだけど、チビが楽しめるものもたくさんあったし、満足×2。
f0139072_333423.jpg


さー、たくさん遊んだし、また来週からがんばろ~
[PR]
by saya116jp | 2008-07-01 03:21