やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっと、、暖かい毎日!

スイス、やっと春がきましたーーーー
と言うか、照りつける日差しはもう夏のよう。
この急激な気温の変化に身体がついていかなそう、、、
それでも、やっぱり暖かいのはいい!
公園や裏の丘のタンポポの黄色が素敵。f0139072_433587.jpg

暖かくなったら、、、定番、お庭でバーベキュー。
f0139072_437832.jpg

最近は夕方になるとどこからともなくソーセージの焼けるいいにおいが、、、。
みんなこの時を待っていましたとばかり、庭やバルコニーでグリルを楽しんでいるよ。
最近は日もだいぶ伸びて、9時ごろまで明るいスイス。
週末や、早くに夕飯を終えた日はボールを持って散歩へ。
チビはパパと一緒にバスケット。
f0139072_4442162.jpg

2歳を過ぎていろいろなことができるようになったチビ。
休日はパパにベッタリくっついて遊んでくれとせがんでいる。
一緒にボール遊びをしたり、裏山へ上っていろいろ教えてもらったり。
身体を使った遊びはやっぱりパパと一緒が楽しいみたい。
わたし的にはだいぶ助かるわ、、、、、


で、
もうすでに知っている友達もいるのだけど、わたしは今月で妊娠5ヶ月目にはいったの(^^)
というか、もうすぐ6ヶ月目に突入。
安定期に入ったから今まで知らせていなかった友達にもお知らせです。
出産予定日は10月だよ。
前回にくべてつわりが重く、2月、3月中は吐き気と倦怠感でかなりつらかったのだけど最近は体重増加が気になるくらい体調も落ち着いてきた。
先日は、戌の日に間に合うようにと母親が送ってくれた腹帯を巻いて、安産祈願。
とにかく無事に、元気に生まれてきてくれますように。

というわけで、
今年は日本に帰る事ができないのね、、、(コレはちょっと悲しい)
日本には出産後、赤ちゃんの様子を見てと思っているよ。
日本にいるみんな、会えるのは少し先になるけれど待っていてね。
[PR]
by saya116jp | 2008-05-14 05:04