やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつもはのんびり過ごす週末。
でもこの土日はちょこちょこ出だし、、あっという間に終わっちゃった。

土曜日は知人の新居のお披露目へ。
とても大きな素敵なお家で、ため息の連続、、。
そこではうれしい再会もあって!土曜日の午前中からテンションが↑↑。

午後はその勢いでチビを彼にお願いして一人で買い物へ。
ほしかったものをいくつかかって、その後は街をプラプラ、、楽しい、、。
“一人ってのは身軽だなー”とつくづく思う。
帰りはお決まり、地元で買えない朝日新聞を購入。これが大きな町へいったときのわたしの楽しみだったりする。

家へ帰ると、なんとなく疲れている彼とチビ、、。
でも、わたしはとてもいい気分転換ができた。
チビをみてくれてて、ありがとうね。


そして日曜日、この日の午後は彼の自由時間。
彼は一人で友達のうちへ。
わたしも昨日買い物にいけたから笑顔で見送ってあげる。

そしてわたしとチビは近くにあるミニミニ動物園へ。
前に行ったときはあまりの小ささにびっくり&がっくりだったけど、今回はそれがよかった!
子供なら十分楽しめる規模で、広すぎないから歩き回らなくていい、それに混んでない。
子供が遊べるように小さな公園もあって、とてもよかった。

いろいろ動物を見て回ったけど、一番チビが興味を持ったのは、、、小銭を入れると動く車だった、、、(涙)あのデパートとかによくあるやつ。
結局そこに一番長くとどまって、楽しんでいました。
楽しめたなら、それでもいいかー

雪の中、なんとも寒そうなお馬さん
f0139072_2053796.jpg
f0139072_206274.jpg


“車だーーー!”
f0139072_2073957.jpg


“汽車にも乗ったよ!”(雪のため運休だったけど、、)
f0139072_208466.jpg

[PR]
by saya116jp | 2007-03-26 20:12

僕がやるー

1歳を過ぎて、チビは何でも自分でやりたがるように。

今日は週に一度の洗濯日だったんだけど、洗濯物を出すのも“あーい!あーい!”とお手伝い。

f0139072_21342545.jpg

日本から着いた小包(ありがとねー!)を開けるのも“あーい!あーい!”

それを待っているとすごく時間がかかるけど、どうせ今は専業主婦。時間はたっぷりあるからいいか、とやらせてあげる。

f0139072_21345625.jpg

なんともうれしそう。

寝返りも自分でうてず、寝て、泣いての繰り返しだった時がうそみたい。

ほんと、大きくなったね!!


“なかなか会えないみんなに近状報告できたらいいな”と思ってブログはじめてみたけれど、なんだかチビの成長日記になってしまいそうだなーー
[PR]
by saya116jp | 2007-03-21 21:40

逆戻り

先週は春のように暖かかったのに、今週はまた冬に逆戻り。
外は雪で真っ白。

最近はチビと一緒に午前、午後と1日2回外に出るのが習慣になっていたから天気が悪いと2人でがっかり。
外、行きたいよね。

f0139072_22131919.jpg


雪がやんだら、しっかり着込んでちょとだけ散歩に行こうか。買い物をかねて、、
f0139072_22141190.jpg

[PR]
by saya116jp | 2007-03-20 22:17