やっと慣れてきたスイスでの生活。子育てに追われながらのなにげない毎日のなにげない日記


by saya116jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園の工作

先日の母の日のために、幼稚園で作ってくれたプレゼント。
今年はティッシュケース(って言うのかな?)。
f0139072_3214693.jpg

一緒にくれた小さなカードに、お母さんへの歌の歌詞が書かれていて、それをみながら歌ってくれて、感動!
こんなことが出来るようになったんだなぁとしみじみと思ってしまった。

ありがとう~と言って、チビが嫌がるくらいギューギューくっついてチュッチュチュッチュしたら、その後部屋で遊びながら『ママが~大好き~。すき~すき~』と歌っているのが聞こえてきて、それを聞いて『ベタベタしたら本気で嫌がるようになるまでのあとちょっとの間、いっぱいくっついておこう!』と思った。
最近叱ることも多いしなぁ、、。
男の子だから、、、もしかしたら来年にはもう嫌がられるようになるかもしれないけど( ̄Д ̄;


幼稚園ではほんとうにいろんな物を作っていて、毎週いろいろなものを持って帰ってくる。
幼稚園には小さなオーブンもあって、時にはパンやマフィンを焼くことも。
今日持って帰ってきたのは、シナモンとりんごのマフィン、それから手作りキャンドル。
f0139072_451019.jpg

先週はタンポポの花びらを煮出したものに蜜をまぜて作ったタンポポハチミツ。
f0139072_47228.jpg

幼稚園でこんなものを!?とびっくりすることも多々。
チビが何か持って幼稚園からの坂を上がってくると、私もソナも『何か持ってる!』といつもワクワクしちゃう。
[PR]
by saya116jp | 2012-05-17 04:10